フランスパン

バケット大好きなんですけど、あれってすぐ硬くなりますよね。(2日ももたない)
1本丸々を1回で食べるのはさすがに苦しい。
食べて残ることを考えると買うのを躊躇しちゃうんですよね。うちは奥さんも子鬼もあまりバケット食べないし。
パン工房「金の麦」のHPを見ていたらバケットの保存方法が載っていたので早速試してみました。
1週間後の結果。
結論から申し上げる。
かなり良いです。焼きたて、までは行かないが私見ではほぼ70%復元している。
普通に放置していたらもう食べられないだろう。
やってみる価値あります。ウレシカッタ。
方法はHP見て確認してください。
その後2回ほど試してみましたが、ここに気をつけたらいいなと思ったのは解凍時にそのままオーブントースターに入れるとパンの真ん中のほうがまだ冷たいときがあるので、冷凍庫から出して少し自然解凍してからオーブントースターで暖めると良いと思います。